Vの歌を聴け

「完璧な投資などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。」

既に誰かに抱かれている女の子に思いを馳せる

日本時間の6月7日23時55分に、ニューヨーク証券取引所で、VISAが171.42ドルの値をつけ、高値を更新した。

保有銘柄が高値を更新する、というのは、長い間密やかに恋い焦がれている素敵な女の子が、僕以外の男性と幸せそうに手を握りながら、目の前を通り過ぎていく時の気持ちによく似ている。

今はまだ、その時じゃない。だって彼女はもう、あの男と幸せそうにしているじゃないか。夜にはその小さな手のひらで、あの男の肌を隅々まで愛撫して、喜ばせているのだ。

けれども、それはいつか終わる。その恋も、彼女にとっては本物ではない。それは、歴史が証明してくれている。

悲嘆にくれる彼女にそっと近づき、肩を抱き、慰め、手を取り、僕らは共に歩んでいく。

その時が来るのを、僕はただひたすら、息を潜めて待っている。
本当はそれが間違いだと知っていながら。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ